アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」感想 ハリポタよりもファンタビ派宣言

ハリーポッターの新シリーズが始まる。そのニュースを聞いた時、 へ~~、またやるんだ... ぐらいの感想でした。関西在住なのにUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターにも行った事もない。 ハリポタ嫌い? いや好き...だったはず一応ハリポ…

メジャー作の陰に隠れた傑作 SF映画ランキング

記念回はランキングでお馴染みのアノ映画日和、今回のランキングは サイエンスフィクション、SFです 宇宙もの、タイムリープもの、モンスターもの、etc...多方面に枝分かれするジャンル。いつもならどれかに絞ったランキングにするのですが、今回の記念は ア…

天才三谷幸喜監督映画全7作と脚本作を3段階評価してみた

僕は昔から三谷幸喜が大好きで、世の中にこんな面白い事を考えられる人がいるんだと感心させられ続けです。 面白IQで言えば間違いなく世界でも10本の指に入ると確信しています。 そもそも彼は舞台やTV畑の人間で、「振り返れば奴がいる」「古畑任三郎」「新…

「怒り」感想 残酷すぎる3択、あなたはその答えを見届けられますか?

誰の愛した人が殺人犯でしょ〜か? ある意味この映画は3択クイズだ。最初はその正解探しをするサスペンス映画として魅せる。しかし気がつけばその3択の人間ドラマに魅せられている。 そうなると答えを知るのが怖くなる。答えを知りたくなくなる。でも知らず…

「ドント・ブリーズ」感想 息をするな!の前に老人の金を盗むな!

少し前までのホラーは分かり易いのものが多かったですね。「襲う」の悪い人「襲われる」の良い人完全懲悪の世界で恐怖が描かれるので、鑑賞者は襲われる人の視点で鑑賞し キャー逃げて~! と怖がってれば良かったのです。 でもそんなのは既に大量に溢れ今ど…

「巨神兵東京に現わる」感想 シンゴジラ後に観ると超ヤバイ!10分で描く世界の終末

「シン・ゴジラ」Blu-ray購入よりシンゴジラ漬けの日々が続いております。シンゴジラ+他の映画を観る毎日に シンゴジラは白飯か!他の映画はおかずか! と自分でも突っ込みたくなります。それで、たまには白飯ではなくパンも食べようかと思いふとこの映画を…

「SCOOP!」感想 スクープ!福山雅治の正しい汚し方

福山雅治が好きだ。このまま自分として30年生きるより、福山雅治として1ヶ月生きる方が絶対幸せだと思える程憧れる。今ならもれなく吹石一恵も付いてくる。迷うことなくその人生にBETするだろう。 そんなあり得ないどうでも良い話はいいとして、今回その福山…