アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

M・ナイト・シャマラン監督映画全11作を3段階評価してみた

映画選びの選択として監督で選ぶというのも1つの手段。フィンチャー、ノーラン、イーストウッドあたりなら、まず間違いなく面白い映画を観る事が出来るでしょう。ところが、これが出来ない監督もいる。 それが、M・ナイト・シャマラン なぜなら、あまりにも…

「フィッシュマンの涙」感想 さよなら人類、僕は魚になりました。

僕はトンデモ映画が好きで、よくTSUTAYAでその手の映画を探します。特に人体改造モノは大好きで、人がセイウチにされたり武器にされたりムカデにされたり、そんな悪趣味な映画をよく見てます。 大体その手の映画はホラー映画の棚に生息してるのですが、今回…

「SPLIT/スプリット」感想 シャマラン映画はオチが全て!ではない!の主張

駄作製造機、オチだけ監督、散々な呼ばれ方をしてきたM・ナイト・シャマラン。しかし前作「ヴィジット」がスマッシュヒットし シャマランの復活! シャマランの帰還! とまるでジェダイのように賛辞されたのは記憶に新しい。 そして最新作「スプリット」これ…

「鍵泥棒のメソッド」他、天才内田けんじ監督作品を全て紹介。1本たりとも見逃すな!

内田…けんじ…??? となっている方もいるかもしれませんね。では作品名ではどうでしょう? 「鍵泥棒のメソッド」「運命じゃない人」… ①ああ!あの監督か、でも全部は観てないな ②聞いたことはあるけど、観てはいないな ③いや、作品名言われてもわからん ④当…

「冷たい熱帯魚」感想とイラスト あなたの隣の殺人鬼

園子温という人間が嫌いだ。彼の言動にはいちいちイラッとさせられる。 園子温の創る映画は大好きだ。面白いからだ。面白いだけでなく、園子温にしか撮れない映画を創るからだ。 人間園子温は嫌いでも監督園子温は好き。 人間性と創られる作品は別問題、混同…

「マッドマックス怒りのデスロード」とは何だったのか?今更感想とイラスト

好きな映画を新旧、メジャーマイナー拘らず好きなように書く(描く)これまでそれでやって来ました。次の記事はどの映画を書こう?考えてる時にふと思った。たまには読み手が読みたいものを書こうかと。それでTwitterのアンケート機能を利用し、フォロワーさ…

「湯を沸かすほどの熱い愛」感想 久々に母の顔が見たくなりました

知ってますか? 人間の体の約70%は水分で出来ているそうです。そのうち20%ほど失ってしまうと死ぬ事もあるそうですよ。怖いですね、ギリギリでした。 何が?って、この映画を観て流した涙の水分量ですよ。致死量限界まで泣いたんじゃないかな? 皆さん、くれ…

「2016年日本アノデミー賞 」しがらみも栄誉もなき勝手な映画祭開催

2016年は近年稀に見る邦画が激アツの年でした。 年に1、2本出るかどうかの傑作が次々と公開され社会現象とも呼べる大ヒット作も生まれました。 そんな年だったからこそ「日本アカデミー賞」は例年より注目を浴びました。 しかし見え隠れする業界のしがらみ。…

「ローグワン」感想 ローグワンを100%楽しむ為にすべきこと

1人暮らしの日常にサプライズはない。小腹が空いたな、何かないかな?と冷凍庫を開けても あ!プリンあるやん!なんて事はありません。 当然ですが買ってない物は無いのです。そんなぼっちさんにお勧めしたいのが 「いったん忘れる」という技。 買っておいて…