アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ女子 ヒロイン 性格美人ランキング

夏はジブリ! テレビが言ってた。意味はわからんがそういうことらしい。それで書いたのがこちらの記事 おかげ様で大勢の方に読んで貰え、コメントも沢山頂いた。その中で 「女性版も書いて欲しい!」 という声が目立った。予定としてはジブリ第2弾は「好きな…

「羊の木」感想 人間を殺す人、殺さない人、それぞれの事情

知ってますか?1年間に最も多く人間を殺す生物が何か? 1番は蚊です。マラリアなどの病原体を運び感染させて殺します。 では2番目に多く殺す生物は? はい、人間です。 その数、約58万人/年これは戦争や死刑などを抜いた数字です。もちろん発覚していない殺…

「不機嫌な赤いバラ」感想 ニコラスケイジの隠れた大傑作、見逃してませんか?

ニコラスケイジと言えばひと昔前は映画選びに厳しい俳優として知られていました。 僕はそんな彼が大好きでした。 ところが昨今の彼と言えば、来るオファーは断らないのか?というぐらい あっちにもこっちにも出演。レンタル店では毎月何かしらの彼の出演作が…