アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ズートピア」感想 オッサンも萌えたディズニーの大傑作!

映画に学びは求めません。観ているうちに自然に学ぶ事はあっても、それ自体を目的としません。映画は娯楽だから、まず楽しむことが1番。だから、説教臭い映画やメッセージ色が強すぎる映画は苦手です。 さて、今回扱うこの映画、どうやら伝えたいことがある…

「レオン」感想 計ってみたらゲイリーオールドマンの登場時間はたった〇〇分だった!

映画ブログで点数なんて付けていると、じゃあ100点の映画ってあるのかよ?なんて質問を受けたりします。 お答えします。あります!数本ですがあります。そのうちの1作が今回扱う「レオン」です。なかなかベタな作品で申し訳ない。こんなブログを読んでくれて…

「ドライヴ」感想 雰囲気だけのオシャクソ映画とこの映画の違いを教えます

どうも、お洒落なだけでストーリーもクソもないオシャクソ映画はこの世からなくなれと願う僕です。お洒落かなんか知りませんけど 相性の悪い男女が2時間喧嘩して最後にチューして終わりって、やってることはダチョウ倶楽部のネタと同じです。かいつまめば5分…

「宇宙人ポール」感想 感情のない僕が90分笑って10分泣いた

ロードムービーが好きです。 旅で起こるハプニング。それを通して築かれていく関係。鑑賞後なんとも心地よいものを残してくれます。旅の相手は様々で親子、兄弟、友人はあたりまえ時にそれはゲイのカップルだったり時にそれは賞金稼ぎとその獲物だったりしま…

「ワールドウォーZ」感想 ゾンビ進化論と不死身のブラピ

ゾンビ映画が好きです。ひと昔前まではマニアックな映画として扱われてましたが、現在ではゾンビ映画というひとつのジャンルとして確立されるまでとなりました。ファンとして大変喜ばしいことです。しかしこのゾンビ映画ほど時代の流れと共に進化、枝分かれ…

「鑑定士と顔のない依頼人」感想 愛なんていらねえよ夏

エンディングのその後が気になる映画ってありますよね。 そりゃもう沢山あります。 でもこの映画は特にそうじゃないでしょうか? 僕なんかはTSUTAYAでパッケージを見る度に、あの人はあの後どうなったんだろうと心配してしまいます。まるで彼の身内かの様に…

「僕だけがいない街」感想 全ての漫画原作映画に告ぐ

今、邦画が熱い!邦画というよりシン・ゴジラが熱い!あっちのブログもこっちのブログも映画ブログはみんなシンゴジラ、シンゴジラ。僕もシンゴジラを書きたいが、とある事情で劇場に行けない自宅鑑賞派の僕はレンタルされるその日までお預けだ。僕が書く頃…

「脳男」感想 サイコパス×サイコパス

自分の感想と世評が合わないってことはよくありますね。大概の場合、あ、世間の人はこの映画好きじゃないんだ...ふ~んぐらいです。 でもこの作品の世評が悪いと知った時は、え!マ、ジ、で、?となりました。僕の中ではこれめっちゃおもろいやん!だったか…