アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロストバケーション」感想 サメ映画って本当は恐いんです!

サメ映画が好きです。サメが人を襲ってくる。それだけで最低限の面白さが保証されてます。最近のサメは、頭が2つ3つ、地を這い空を飛び、ロボ、ゾンビと何でもありです。新しいサメ映画が出るたびに今度はどんなサメなんだと期待してしまいます。そしてそれ…

「クリーピー 偽りの隣人」感想 不快指数90以上の快感

黒沢清映画が好きです。黒沢映画には黒沢清にか出せない空気感がある かわいているのに纏わりつく そんな矛盾が不気味な感触。僕はそれが堪らなく好きだ。 黒沢清が2人目の「世界のクロサワ」となる日それはもうすぐそこまで来てる。僕はそう確信している。 …

「エクス・マキナ」感想 Al萌え 僕はマシンに恋をする

頭が良い悪いって何でしょう?測るものさしが多すぎて答えに困りますね。そこに僕のものさしを1つ加えましょう。 簡単なことを複雑に説明するのが頭の悪い人複雑なことを簡単に説明してしまえるのが頭の良い人 このものさしで測るとこの映画は頭の良い人が創…

「アウトロー」感想 ジャック・リーチャー=夜神月説

今1番旬な俳優は?最も演技の上手い俳優は? 思い浮かぶ俳優が多すぎてなかなか回答に困る質問だ。 しかし、ザ・ハリウッドスターといえば?なら即答できる トムクルーズだ! 異論は認めない。彼は僕がガキの頃からスーパースターで、今も尚スーパースターだ…

「下妻物語」感想 おっさんだけど下妻が好き、なんか文句ある?

映画好きさん同志で話してる時 「洋画しか観ない人って本当勿体ないよね、邦画にも沢山傑作があるのにね」 なんて会話がよくあります。そんな時にあげられる作品といえば、北野作品、園子温作品、あとはゆれるとかCUREとか...いわゆる分かってるねぇ作品ばか…

「ヒメアノ〜ル」感想 狂気の淵で君を待つ

羊たちの沈黙のハンニバルレクター、ダークナイトのジョーカー 、レオンのスタンスフィールド、ブラックレインの松田優作、等々映画には時に主役より魅力的に映り、強く印象を残す悪役が生まれます。主役を喰う俗にいうダークヒーローってやつです 邦画の場…

「アイアムアヒーロー」感想 日本ゾンビ映画の夜明けぜよ!

ラーメン、便座、ハロウィン、等々、日本は他国の文化を取り入れアレンジするのが得意です。もはや日本オリジナルと言っても過言ではないくらい進化させています。そんな日本でも自国にない風習となるとなかなか取り入れるのは難しいです。 その1つがゾンビ…

隠れた傑作 アクション映画ランキング

どうもどうも記念の回はランキングでお馴染みのアノ映画日和でございます。今回は何の記念かと言うと なんと!アノ映画日和が人気ブログランキング映画レヴュー部門で第1位となりました! イエイ!パチパチパチ! ちょちょ、どれどれって今見に行くのはやめ…

「ファイトクラブ」感想 男祭り in FIGHT CLUB!こいつだけは男の映画だと言わせてくれ!

「私とあの娘どっちが好きなのよ!?」いきなり聞かれても、どっちも同じぐらい好きって事があります。それは男女問わずあります。だから恋人とその手の事で揉めてもそんな質問はやめましょう。 て、これ映画ブログじゃないの?はい、映画ブログです。 僕は…