アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ヒット作の陰に隠れた傑作映画ランキング

今年も残すところあと僅か。この時期になると映画好きさんはみんな悩みます。今年のMy Bestはどうしようか?あれも入れたいこれも入れたい、あれは外せない円形脱毛症になりそうな程悩みます。誰も頼んでないのに...映画好きってバカですね。僕もそのバカの1…

「ミスミソウ」感想 胸糞注意!2018年1番の衝撃作!問題作!

2018年邦画の1番の話題作・ヒット作といえば 「カメラを止めるな!」ですよね。 きっと100人聞けば100人そう答えます。僕もそこに異論はありません。でも聞き方を変えて 1番の衝撃作は?問題作は? としたなら、間違いなく 「ミスミソウ」です。即答です。 …

プレミア映画を追え!あなたの知らない廃盤DVD、Blu-rayの世界

僕は映画を観るのも好きですが、映画を集めるのも好きです。好きな映画を所有すると、なんだかその映画と自分の距離が近づけた様な気がします。自分の部屋の映画棚を見ては、 ああ…こいつらが自分の部屋にいるなんて… とウットリする気持ちの悪い奴です。で…

「ヘレディタリー/継承」感想 怖!怖!怖!映画史上最も恐ろしいは嘘じゃない!

ホラー映画を最も楽しむコツは怖がる事です。当たり前ですが、ホラー映画は怖がらせる為に創られた映画だからです。しかしホラー映画好きほど、ホラー耐性がついてしまい、怖がるというよりは楽しむという好きに変わってしまっています。 ホラー映画好きほど…