アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

三池崇史監督映画特集!当たりの三池さん、ハズレの三池さん

 

当ブログに監督全作紹介という企画があります。
取り上げた監督の全ての作品を格付けしてしまうという何様?企画ですが
おかげさまで毎回好評頂き

「次は誰それ監督でやって欲しい」

なんてお声を頂いたりします。有難い。
と思うのですが、なかなかにムズい。
と言うのも、大御所監督だとかなりの数を撮ってるからです。
観るのはツラくない、書くのもツラくない、

が、読む読者さんが絶対ツラい!

何万字の記事になるのか想像もつかない…読んで貰える自信がない。
う〜む…何とかならないか
で、思ったのが読者さんが知りたいのは、その監督さんの

面白い映画を観たい!
駄作地雷を踏みたくない!

極論この2点ではないだろうか?
つまり当たり作品とハズレ作品をピックアップして情報を提供すれば…
で、今回実験的にその手法でやってみます。
作品数がやたら多い、当たりハズレの差が激しい監督といえば
そう!この方、

三池崇史監督

日本を代表する監督でありながら駄作製造機としての悪評も多い
さぁどれが当たりでどれがハズレなのか、ズバリ格付けしてやろうじゃないですか
題して

当たりの三池さん、ハズレの三池さん

どうぞ最後までお付き合い下さい。

f:id:hagane-mk:20200424140030j:image

【当たりの三池作品たち】
【ハズレの三池作品たち】

2つのグループに分けさせて貰います。
そして参考指数として三池崇史の「三」の字を星に見立てて3段階で評価させて頂きます。

では早速はじめましょう。
まずはこのグループから

【当たりの三池作品たち】

まずは褒めましょう。
数ある三池作品の中から
これはお勧め!という作品を紹介します。
未見ならば是非参考にして下さい。

・フルメタル極道 

フルメタル極道 [DVD]

【評価】二池崇史

当たりのコーナーなのに 初手から地雷臭エグいな…
そう思われているかも知れませんが
ちょっと待って!あらすじだけでも聞いて

ヘタレ男が男気溢れるヤクザの兄貴に憧れ極道の門を潜る。
日々兄貴の背中を追い任侠道を学ばんとする。
しかしある日、兄貴と行動を共にしていたヘタレ男はヒットマンに撃たれ兄貴ともども倒れる。

目覚めると、見知らぬ研究室。
そこでヘタレ男はマッドサイエンティストによる改造で新たな存在に作り変えられていた。
首から上は自分、首から下は兄貴の身体とメタルボディの複合体。
フルメタル極道となった男はヘタレを返上

俺達を襲った連中を必ず突きとめ報いを受けさせる!
兄貴から譲り受けたこの背の刺青とデカ◯ンに誓って!

あかん…説明すればする程興味を無くす読者さんの顔が見える。
他が面白ければこれも観てってコトで次


・大阪最強伝説 喧嘩の花道

【評価】二池崇史

時は昭和、場所は大阪、ふたりのバケモノがいた。
奴らが衝突すれば大阪が壊れる。
そんな噂ががまことしやかに語られていた。
最強の喧嘩屋とごんたくれ
後に1人はボクシングチャンプに1人は格闘王となる。
名を赤井英和、前田明日といった。

幸か不幸か現実は2人を衝突させる事なく大阪の街は事なきを得ました。

が、もしも2人が衝突していたら?

そんなifを、名を変え、虚を混ぜ、笑いを足し創り上げた現実改変物語。
今、大阪の街に嵐が吹き荒れる…

どうですか?これはそそられるでしょ?
三池監督ご自身もこの作品はいたくお気に入りのようで、時を経て別の映画でセルフオマージュしてます。
コメディ要素を削りスタイリッシュにし人気俳優を起用することで進化させたその作品は大ヒットしました。
しかし原型は間違いなくこの映画です。
大ヒットした映画、皆さんもうお分かりですよね。
そうあの大人気不良漫画原作のあれです。


・藁の楯

【評価】ニ池崇史

「清丸国秀を殺して欲しい。私の7才になる孫娘を殺した男だ。報酬として10億円お支払いする」

大富豪があらゆる媒体を使い宣言した。
SPの銘苅と白岩は清丸護送の警護を任命される。
クズの命に護る価値などあるのか?
どうせ死刑になる犯罪者を生かして護送する意味とは?
心に疑問を抱きながら、命懸けの護衛がはじめる。
敵は日本国民1億2千万人。

シンプルに面白い!

正義とは?使命とは?命の価値とは?なんぞ?
そういう深い事を考えさせたいんだろうけど、

いらんいらん、テーマなんてガン無視

ぽかーんと藤原竜也のサイコ演技と大沢たかおの暑臭い演技と
金かかっとんな~な絵ずらを楽しめば良いだけです。

エンタメなんで。

深い事を考えるには展開強引、設定ガバガバなんで不快になりますよ。
あ、でも観るならば必ず買うか借りるか配信で
地上波放送では倫理上の問題でラストシーンがカットされますから。
超大事なシーンなのに(怒怒怒怒)


・太陽の傷
 

【評価】二池崇史

少年法は本当に必要なのか?
未来ある若者?は?
未来ある命を蹂躙しておいて?

先の藁の楯とちょっと被ってますね。
ここがおかしい日本の法律な感じとか倫理観に問うな感じが。

でもこっちは割とガチで考えさせられます。

娘と妻をクソガキに殺された男の苦悩、私怨、無念が痛い程伝わる。
クソガキとクソガキを守る法律やマスコミにマジムカつく。
これ社会派三池作品の隠れた傑作です。
え?堅苦しいのは観たくない?
ご安心を
最後に三池さんらしい派手なドンパチもあります。


・ビジターQ

【評価】ニ池崇史

あらゆるオーダーを快諾して作品を完成させる。
それが三池崇史がプロのビジネス映画監督とよばれる所以。
が、何の注文も規制もかけず自由に映画を撮ったら?
はい、この様なとんでもない不道徳映画が完成します。

不倫、売春、薬、イジメ、暴行、殺人(未成年含む)、死姦、遺体解剖…etc
これは1本にどれだけタブーを詰め込めるかという挑戦的作品。
それを家族の再生という物語で包み強引に映画として成立させている。
中途半端に傷むくらいなら腐り切れと言わんばかりの下衆映画。

暴走した三池崇史はヤバい。

やはり三池さんにはある程度規制をかけた方が良いかもしれません。
この悪臭漂うゲス映画、通常感覚の方は確実に腹を壊すのでお控え下さい。
僕は大好きです。


・カタクリ家の幸福
 

【評価】二池崇史 

僕はミュージカル映画が苦手です。苦手ですが、
これをミュージカル映画として良し!とするならば
苦手は克服されたかもしれません。

リストラされた片栗正男は全財産を投げ打って家族と共に避暑地のペンション経営をはじめる。
初日、初めての宿泊客、全力おもてなし
が、翌朝部屋で自殺した客を見つける。

Why!?

オープンしたてのペンション、そんな話が広まったら終わり。
ここは家族力を併せて隠蔽!隠蔽!
しかし翌日以降も客は来れど何故かみな自殺、事件、事故、次々ペンションに命を捨てていく。

死ぬ、埋める、歌う、踊る
死ぬ、埋める、歌う、踊る
歌って踊れば惨劇悲劇も喜劇になるさ。
さぁみんなも歌って!踊って!片栗家は今日も幸せ!

ラララ〜♪ 三池ミュージカル最高!

うん、やっぱこれミュージカル映画…ではないよね。


・実録・安藤昇侠伝 烈火

【評価】二.五池崇史

組の秩序より己の流儀
Vシネ極道映画では定番中の定番、いわゆる無茶する兄貴男気系。
三池さん得意ジャンルで何本も撮ってます。
「荒ぶる魂たち」「許されざる者」「鬼哭」等々

どれも秀逸で優劣付け難いのですが僕が推したいのは「烈火」
親分を殺された漢がケジメをつけるべく大暴れ
殴り殺す、刺し殺す、撃ち殺す、しまいにはロケットランチャーぶっ放す!

竹内力殺りたい砲台

細かいコトはなしでその暴れっぷりを楽しんで下さい。
※内田裕也の不死身っぷりも見どころです。
 Rock 'n' roll!

 

・インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~

【評価】二.五池崇史

マスターズ・オブ・ホラー
そう題した企画のもとアメリカのプロデューサーが世界中から監督13人を集結。
日本からは我らが三池崇史が選ばれました。

「とにかく怖い作品を撮ってくれ、それをケーブルTVで流し誰の作品が1番怖いか決めようじゃないか」

三池はcrazy小説家 岩下志摩子の「ぼっけえ、きょうてえ」を原作に撮影開始。
三池の思うままにホラー映画は完成した。
が、完成した作品を観たプロデューサーは

ナニコレ、コンナノ、ホウソウデキナイヨ、ザンコクスギルヨ、アタマオカシイヨ

結局、この作品は放送される事なくお蔵入り。

え〜怖いの撮れっていったのにお蔵は理不尽だよ〜

後にR-18指定で日本の一部の映画館で上映。DVD化もされました。
観ました。
あかん、三池さん、これはやり過ぎや、エグ過ぎるし、不謹慎や
だからさっきも言ったじゃないですか、三池崇史にはある程度規制をかけないとヤバいって。
でも僕はそんな三池さんが大好きでこの作品も好き。
暴走の果て、狂気の沙汰ほど面白いキキキw

 

・悪の教典  

【評価】三池崇史

「私はこの映画が嫌いです!」

かつて大島優子が試写会を飛び出し放った言葉。
無理もない、
教師が意味なく生徒達を殺しまくるサイコパス映画なんて、健全な女子が観て楽しめる訳がない。
そして不健全なオッサンの僕は当然大好きだ。

この作品は伊藤英明をキャスティング出来た段階で成功が決まりましたね。
それまで好青年を演じることが多かった彼ですが、僕は彼の目の奥に得体の知れない何かをずっと感じていました。
その何かをこの映画で見た気がします。

生徒から愛される模範的英語教師、だが実は真性サイコパス、殺人鬼。
喜々として生徒を殺していく様、素晴らしいのひと言に尽きます。
劇中、ハスミンと呼ばれていましたが、彼の好演技を評して僕はこう呼びたい。

膿猿(うみざる)


・デッドオアアライブ
 

DEAD OR ALIVE デッド オア アライブ 犯罪者 [DVD]

DEAD OR ALIVE デッド オア アライブ 犯罪者 [DVD]

  • 哀川翔.竹内力.石橋蓮司.杉田かおる.小沢仁志
Amazon

【評価】一or三 池崇史 

これは一池とするか三池とするか本当に悩みます。
二池はあり得ない、最低か最高かしかないです。

竹内力vs哀川翔
Vシネ界の両帝王共演。
熱い!

激熱すぎて内容が…その…うろ覚えです。すみません汗
え〜と、どっちかが刑事で、どっちかがヤクザで、どっちも型破りで、ド派手に暴れまわって殺し合う…そんな内容だったと思います。
おいおい、そんなあやふやでお勧めして大丈夫?

大丈夫!
この映画の全てはラスト10分にあります。

大袈裟でもなんでもなく映画史上に残る伝説のラスト10分。
何を忘れてもあそこだけは絶対忘れません。
あれを観ずして三池崇史は語れない!事もないですが、気が向いたら是非観て下さい。
で、一池か三池か決めて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

 

さぁ、褒めるのはここまで。
お次は地雷映画の紹介です。
クソミソに貶すのでガチ三池信者は読まないで下さい

【ハズレの三池作品たち】

Yahoo!で三池崇史と検索すると
三池崇史 クソ映画
と予測表示されます。
酷い…がそれだけそのワードで検索されてるという事。
じゃあクソ映画ってどれのこと言ってんの?
僕がクソ認定する作品をいくつか紹介します。
地雷を踏みたくない人は避けて下さい。
あえて踏む!そんなあなたは立派なミイケリスト

・JOJOの奇妙な冒険

【評価】一池崇史

ジョジョラーは皆ジョジョの実写化だけはやめてくれと願っていた。
大河ドラマの様に何世代にも渡る壮大で複雑な物語、あの独特な世界観
再現出来る訳がない。
なのに手を出してしまった…ジョジョ風に言えば

なっ!何をするだァーッ!です。

その出来ったら…酷い、圧倒的説明不足。
そりゃジョジョラーなら脳内補完出来ますよ。
でも1本の作品としてそれに頼るってどうなん?いくらなんでも端折り過ぎ。

初見さん意味分かる?
スタンド?おばけ?何の話?
山崎賢人目当ての女子たち ぽかーんでしょ

ストーリーに柱なし、ビジュアルだけ寄せジョジョラーに媚びたコスプレショー。
ジョジョラー舐めんな!

そもそもジョジョはジョースター家とDIOの因縁が根っこ。
それをいきなり4部からって、ジョジョとがっつり向き合う気ないならやめて
え?まだ続編撮るつもり……やれやれだぜ。


・牛頭

【評価】一池崇史

これ、いかにも僕が当たりって言いそうな作品でしょ?
違うんだな〜ハズレなんだな〜

意味が分からない映画は嫌いじゃない
でもこれは意味が分からな過ぎる
意味が分からないというより意味がない

これ三池さん哀川翔でエクストロやりたかっただけやろ!
ていう分かる人には分かるでしょって言葉だけ置いて次行きます。


・46億年の恋

【評価】一池崇史

とある監獄、少年が少年の首を絞め殺害。
看守に取り押さえられると少年は
「僕がやりました」
それだけを連呼した。
二人はかつて同じ日に投獄された囚人。罪状は殺人。
1人は寡黙で1人は粗暴な少年だった。
監獄で2人は出会い惹かれ合った。
なぜ少年は少年を殺したのか
その答えは2人の間にあった特別な関係にあった。

BLかほる神設定
良き…ヨダレ
少年A松田龍平、少年B安藤政信
神キャスト…尊い…

萌え〜〜

になるはずだったんですが、残念ながら

萎え〜〜

でした。
なんか凄っいアートアートしてるんです。
刑務所になぜかピラミッドとかロケットとか宇宙とか出たりして

違うねん、三池さん あんたにアートは求めてへんねん

え?ピラミッドも宇宙もなんたらのメタファー?
知らん、こちとら三流大卒じゃい
普通にお二人のお美しい愛の様、果てを魅せてくれたら良かってん。

本当勿体ない!バカ!

とアートを解しない教養のない僕は不満たらたらですが、皆さんは普通に楽しめるかもしれません。
でも勿体ないな…←しつこい


・神様のパズル 

【評価】無池崇史

大学の素粒子物理学ゼミで天才少女と凡人男子が壮大な実験に挑む。

人間は宇宙を作れるか!

おお!凄え!宇宙の創造を想像するだけでワクワクするぞう。
宇宙の作り方どうすんの?どうなんの?
引き込んで引き込んで、たどり着いた先にあるのが

寿司!お寿司!

は?何言ってんの?寿司?宇宙の話がなぜ寿司に繋がる?
未見の人には意味が分からないでしょうが大丈夫。
観た僕にも全く意味分かりませんからw
とにかくコハダの寿司らしいです。

バカバカしい、僕のワクワクを返せ!
ムカつきますが、ただ褒めポイントが1ヶ所あります
谷村美月の隠れ巨乳が惜しみなく拝める
三池さん、有難う!


・神様の言うとおり 

【評価】池たかし

池たかし!池たかし!昇竜拳!

猫ひろしみたいになってすまぬ。
でもこれ酷いよ。
子供じみたゲームと敗者への容赦ない死
学生たちに強いる残酷デスゲーム
それが原作の魅力!なのに

何ヌルいことやってんの💢

血を大量の赤いビー玉で表現とか
映倫指定ビビりまくりのお子ちゃま描写
それでも原作通りの前半のゲーム部分はまだ観れた。
後半の映画オリジナルゲームが酷すぎる。

怖さも面白さも何もない!

韓国のイカゲームを観た人はみんな悔しがってる
原作の面白さを再現出来ていれば、こいつだって
あれくらい面白くなったし世界中で大ヒットさせれたってな。
あと福士蒼汰と神木隆之介の配役絶対逆だろ(オマケクレーム)

 

・テラフォーマーズ

【評価】ミケ

ニャ〜〜〜(=^x^=)

遂に猫。
あえて逆張りで褒めてあげたいけど
無理
既に酷評されまくってるので説明するまでもないですね。
こいつとシン・ゴジラの製作費、ほぼ同じなんだって
ニャニャニャ〜〜〜(=^x^=)


・極道大戦争 

【評価】

噛まれるとヤクザになるという
ヴァンパイアと任侠を足して2で割って塵と消えた映画
これ1時間位で
「俺たちの戦いはこれからだ!」
三池先生の次回作にご期待下さいで終わっていいやつ。個人的三池作品ワーストです。


三池信者さんまだいる?(小声)
ごめんね、ボロクソ言って。まだ終わりじゃないから

f:id:hagane-mk:20220701201501j:image

 

【大当たりの三池作品たち】

酷評で終わりじゃ悲しすぎる怒られる。
最後は当たりも当たり、大当たりな神作を紹介します。
1本でも観てない作品があれば是非観て欲しい作品たちです。


・新・仁義の墓場 

【評価】三池崇史 

深作監督の「仁義の墓場」は大傑作!
それを認めた上で、畏れ多くも言いたい

三池版はオリジナルより面白い!

実在した伝説の極道、石川力男の壮絶な人生をベースに描いた仁義の墓場。
今作は更にそれをベースにし現代風に描いています。

石松陸夫
自分の感情だけを優先し、女を襲い、薬に手を出し、あげく兄弟分、親分にまで反目。その命を奪う、まさに

きさまの名を刻む墓標はねぇ!
な糞野郎。
普通なら胸糞悪くて観ていられません。
ところがこの男から目が離せない

邪気を拗らせ親分を弾いた時も
わざと食中毒になり吐瀉物を撒き散らしながら脱走した時も
女房をシャブ漬けにして死なせた時も

やっぱり目が離せない。

警察に囲まれたアパートで籠城しているシーンなんかはまるでライブ映像を観るかのように釘付けでした。
僕の目を捉えて離さないこの男の魅力って何だろう?

傲慢、粗暴、軽率、卑怯、身勝手、不義理、外道、鬼畜、人外...
貶し言葉は幾らでも思いつくのに、魅力に繋がる褒め言葉が全く見当たりません。
悪にも魅力を持たせる三池さんがここまで嫌悪しかない主役を描くのも珍しい。

そうなんです。
仁義の墓場の主人公に魅力など必要ないのです。
主人公に魅力がなければ無い程 物語の魅力は増していく。
魅力を知るからこそ魅力を削ぐことも出来る。
今作は様々な悪、ヤクザを描いてきた三池崇史だからこそ成し得た神リメイクではないでしょうか?

魅力ゼロの糞外道 石松陸夫
愚かながらも止まることを知らず駆け抜け散った壮絶な人生
是非、野次馬感覚でお楽しみ下さい。

f:id:hagane-mk:20210617125943j:image


・オーディション 

【評価】魅池崇史 

三?No-No-No
魑魅魍魎の

こんな悍ましい映画はなかなかない。

怖い!圧倒的に怖い:(;゙゚'ω゚'):

ヒトコワ系ホラーでこれと肩を並べられるのは国内では「黒い家」ぐらいでしょうか。

妻と死別した中年男が映画のオーディションと称し結婚相手を探す。
そこで理想的な女性を見つけ恋に落ちる。
このままだと弘兼憲史、黄昏流星群。
そこにその女がサイコパスというスパイスを加わえる
ただそれだけのギミックが黄昏流星群を極上のホラーに変える。
物語の進行と共ないポタポタと女の持つ違和感が垂れていきます。
違和感という染みはいつしか禍々しい恐怖色に映画全体を染めあげます。
いつのまにか主人公とシンクロした鑑賞者は痛みすら感じ悲鳴をあげることでしょう。

キリキリキリキリ…キリキリキリキリ…痛い?

ギャーー!!!!

三池さんあんたのホラーが怖いのはよーく分かった、もう勘弁してくれ。
初見時、あまりの怖さに僕は懇願したくなりました。
大袈裟?そうかな?

キリキリキリキリ……

ギャーー!!!!!

ふふ…初見者さんの悲鳴がここまで聞こえてきそうですキリキリ。

f:id:hagane-mk:20210608085529j:image


・十三人の刺客
 

【評価】神池崇神

降臨!GOD降臨!
現時点での三池崇史最高傑作!
My Best of Miike 

正直これを観るのに初めちょっと躊躇しました。
怒られるかもだけど、時代劇ってお年寄りが観るものってイメージが…
僕も若者ではないけど、時代劇を好んで観る世代ではないので。
かと言ってスキヤキウェスタゴホゴホなんちゃらみたいな なんちゃって時代劇もどうも…
で、観ました。

まぁー面白い!しかもガッツリ時代劇!逃げなし!
全世代対応型だから僕と同じ時代劇苦手マンは是非試して欲しいです。

ざっくりあらすじを言うと
将軍の家系に松平斉韶(稲垣吾郎)という暴君がいて狼藉がエグい。
家臣の妻を犯し、妻の前でその家臣を殺し、妻も自殺に追い込む。
狼藉を訴える者がいれば女、子供関係なくお遊びの様に弓で射って一家皆殺し。
気にいった生娘がいれば四肢、舌を切断し慰み者にし、飽きれば山に捨てる。

金さんも黄門さんも桃太郎侍もお手上げの鬼畜

この鬼畜を島田新左衛門(役所広司)率いる13人で討伐するっていうお話。
鬼畜とはいえ将軍家ですから300からの家臣がいます
13対300

無謀としか言えない討伐計画、

義を見てせざるは勇なきなり
いざ小勢にて大勢倒さん
斬って、斬って、斬りまくれ!

分かりやす過ぎる THE 時代劇
いや、規模的にもワクワク度的にもONE PIECEぽくもあるな。
クオリティを極めた活劇に時代劇も現代劇も関係ないってことか

時代を超越した活劇

こんな作品を撮れるのは世界中探しても神池崇神ただ1人です。

f:id:hagane-mk:20210608085422j:image

稲垣吾郎の悪の魅力など、より詳細な紹介を過去記事で書いてます。
ご興味ある方は是非に
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


・初恋
 

初恋 [DVD]

初恋 [DVD]

  • 窪田正孝
Amazon

【評価】未池崇史 

これは未だに僕の中で評価が定まっていない作品です。

余命宣告を受けた天才ボクサーとヤクザに囲われた娼婦。
偶然出会った二人が、成り行き上 逃避行する物語。
ここに麻薬がからみ、2人をヤクザと香港マフィアと刑事が追う。

窪田正孝カッコイイ、小西桜子可愛い、ベッキー狂気、強キャラ多過ぎ、バイオレンスガンギマリ、コミカル笑える、設定複雑、内容はない。全くない。足し算ばかりで引き算がない。絵も音もウルサイ。決して良いとは言えない。でも好きとは言える。

何なんだこの映画は!

これは一見ひどく下品だよ。高価な材料を贅沢に使い散らして、本当ならこんなものは外道だ。ところがこれほど性格の強いものばかり寄せ集めているのに それぞれが味を殺し合ったり濁らせたりせず優雅に調和して爽やかでさえある!
美味しんぼ25巻 年越しうどん 宝木さんのセリフより

そうなんです
本来こんな映画面白くなるはずがないんです。
でも面白い、何回観ても面白い、観る度に面白くなってる気さえします。
でもこれを三池崇史作品最高傑作とは言えない、言いたくない。
でも数年後、三池作品で1番好きなの映画は?でこれを挙げる自分も想像出来ます。
でも現時点では未池としておきたい。
でもでもでもでもを繰り返し
いつか神池を越えるその日まで

f:id:hagane-mk:20210610062249j:image

という感じで当たりの三池さん、ハズレの三池さんを紹介しました。
楽しんで頂けたでしょうか?
本当なら当たりもハズレももっと沢山紹介したかったです。
しかし流石に文字数が限界突破してます。

読み疲れたでしょ、ごめんなさい。
知りたかった作品が紹介されなかったという方、すみません。

こうやって三池崇史監督について書いててつくづく思いました。
これほどプロと呼ぶに相応しい監督は世界でもなかなかいないなって。
自分の得手不得手に関わらず、来た依頼は断らない。
内容、予算の規制も受け入れる。
自分の思うまま、自分の撮りたい映画だけを撮る。
それも確かにプロの美学かもしれません。
三池監督ほどのキャリアと実績があれば既にそのスタンスでやる事は許されるはずです。
しかし三池崇史はずっと挑戦者としてのプロ映画監督でありたいんでしょうね。
映画監督という職業に関わらず、仕事に対する姿勢に尊敬の念が尽きません。
だから例えハズレの三池さんが続いても僕は三池監督を追いかけます。
酷評はしっかりするけどね。

それでは皆さん長文お付き合い有難うございました。
三池崇史監督同様、アノ映画日和の応援もどうぞよろしくお願いします。

監督全作紹介格付けの過去記事をいくつか貼っておきます。
興味のある記事があったら読んでやって下さい。