アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エイプリルフールズ」感想 嘘つきは奇跡の始ま...り?

たまには季節にあった記事を書こうあなたがいつこれを読んでいるか分からないが僕の暦では3月の末。もうすぐエイプリルフールだ。このエイプリルフール、かなり昔から来日してるわりには特に盛り上がる日になってない。企業の広告で遊ばれるくらいでクリスマ…

「シン・ゴジラ」感想 だからこんなに面白い!何度も観たくなるシンゴジラ

やっと観れた!おお凄え!カッコいい!面白れぇ!と、過度の興奮状態に陥りBlu-ray購入から1日に最低2回は観る日が続いている。そして、絵が描きてえ!絵がぁ!その衝動で絵を描いた。 しかし文章は何も考えてなかった。そもそも何を書いても、たぶん誰かが…

「ミッドナイトラン」感想 デニーロ映画No.1にこれを選ぶ僕はダメなのか?

映画好き同士でデニーロの話になった時、No.1デニーロ映画は?そう聞かれたら 「タクシードライバー」 そう答えておけばまず大丈夫。わかってるね〜〜となるでしょう。 あるいは最近の映画で答えるのも良いかもしれない。「マイインターン」とか デニーロは…

隠れた傑作 心霊、悪霊、呪い系ホラー映画ランキング

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに観たい「アノ映画日和」記念回隠れた傑作シリーズのお時間がやってまいりました。 今回の記念は有難いことに読者様が300名となりました。これは嬉しい!これからも読みたいなという方が増えるというのは、ブロ…

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」感想 これ以上美しい映画を僕は知らない

エイリアン、怪獣、悪魔、天使、神まで、映画の中には様々な人ならざるものが登場します。 その中でもひと際僕を惹きつけるのがヴァンパイアです。 ヴァンパイアは人間のひとつの進化系の様な立ち位置にいます。そして夜を生きる者であったり、血を食事とし…

「燃えよドラゴン」感想 ブルースリーを知らない若者たちへ

僕は世代的には完全にジャッキー世代だ。彼の映画を観ては大きめの服を着、宙に拳を振り、蹴りを出し ボボッ! とダブついた袖を鳴らすのを日常としていた程、ジャッキーを敬愛していました。そこに10歳上の兄が 「もっと凄え奴を観せてやる」 と1本の映画を…

隠れた傑作人間が怖い映画ランキング

どうもご無沙汰しております。お久しぶりの記念企画隠れた傑作シリーズのお時間です。 今回の記念はアノ映画日和100記事目記念です。 拍手!パチパチパチパチ! 何?このブラック企業の社長挨拶みたいな空気?どうでもいいよそんな事みたいな... ま、いいん…

「探偵はBARにいる」感想 このシリーズ新作の為なら水曜どうでしょうを待てる!

多くの大泉洋ファンの方がそうである様に、僕も水曜どうでしょう(以下どうでしょう)から好きになったクチです。真田丸も終わり、そろそろ「どうでしょう」来るか?と思っていた矢先に今作の新シリーズ撮影開始のニュース。こりゃまた暫くお預けか...と落胆…