アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「新感染ファイナルエクスプレス」感想 大ヒットゾンビ映画の何がヤバイかお教えします

ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ 何がヤバイって韓国がこんな凄いゾンビ映画創っちゃたんだからヤバイよって話! 昨年「アイアムアヒーロー」が公開されてこりゃゾンビ映画においては韓国より一歩リードかな?なんて余裕こいて日本ゾンビ映画の夜明けぜよ!とか…

あなたにお勧めしたい復讐(リベンジ)映画があります vol.1

復讐とは悪しき行為か?正当な行為か? 今の社会は当然それを認めていない。でも僕は社会的な正論を聞いている訳ではない。あなた自身はどう思っているかです。 もしあなたの愛する者が傷つけ殺されたら?その犯人が満足のいく社会的制裁を受けなかったら?…

「ミッション8ミニッツ」感想 繰り返す8分間の選択とその結論

「映画」を「傑作映画」にする最も重要な要素は何だと思いますか? 卓越した監督のセンス?斬新な映像?類い稀なる役者の演技? それらは確かに重要な要素です。 でもいかにセンス抜群の料理人(監督)が素晴らしい調理法(映像)で最高のソース(役者)を用…

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!シリーズ全9作+αを5段階評価してみた

夏!お盆である!いつあなたがこのブログを読んでるか分からないが、僕の暦ではそうだ。帰郷するもよし、海へ山へアウトドアするもよし。でも、何も予定ないんだよな...と腐っているそこのあなた! そんなあなたの為に推奨したいお盆休みの過ごし方がありま…

「哭声 コクソン」感想 ネタバレあらすじ 悪魔は釣り糸を垂らすだけ…

人々は恐れおののき霊を見てると思ったそこでイエスは言ったなぜ心に疑いを持つのか私の手や足を見よ まさに私だ触れてみよ このとおり肉も骨もある ルカによる福音書24章37‐39節 こんな言葉より始まるこの映画いかにも宗教的で難解な映画の始まりを予見して…

「君の名は。」 名シーン、名言、キャラ等、超私的ランキング発表。僕だけの君の名は。

Blu-ray購入後、毎日リピートで鑑賞しております。そして毎回泣いてます。いい歳したおっさんが。 そう言えば、劇場公開中に記事書いたな...と過去記事を読み返すと ネタバレ含むあらすじにそったレビューはBlu-rayを購入したら擦り切れるまで観てガッツリ書…