アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイトクローラー」感想 カメラという凶器、野心という狂気

最初にこの映画を観た日の事を鮮明に覚えている。 鑑賞前にコップ1杯のお茶を用意したが観始めてから終わるまでそのお茶を口に出来なかった。それ程までに集中し緊張し魅せられた。 すっかりぬるくなったお茶を一気に飲み干し 気を落ち着かせようとしたが何…

「海底47m」感想 サメと酸欠 恐怖と絶望

今年の夏は何かが足りなかったなぁ… そんな風に感じてる方いませんか?それってもしかして サメ映画じゃないですか!? 確かに今年の夏は王道でハラハラドキドキさせる様なサメ映画が枯渇していました が、来ました!海底47m! これが近年まれにみる傑作サメ…

ここは俺に任せて先に行けぇ!的 名シーンベストセレクション

好きなんですよね〜 俺に任せて先に行けぇ!という死亡フラグ 自分の死と引き換えに大事な人を助けるという自己犠牲 ジャンプ漫画とかによくありましたよね?北斗の拳とかキン肉マンとか聖闘士星矢とか もちろん映画の世界にもそれは沢山あります今回はその…

隠れた傑作 ゾンビ映画ランキング

ご無沙汰しております。記念回はランキングでお馴染みアノ映画日和でございます。今回の記念は読者様400名記念 いつも読んでくれてる皆さま、本当に有難うございますはじめましての皆さま、この機会に読者登録いかがでしょう ま、それは読みながらゆっくりと…

「パッセンジャー」感想 純愛SF映画だと誤解してませんか?

乗客5000人目的地まで120年90年も早く2人だけが目覚めた 理由は1つーー。 この映画のキャッチコピーです。 運命的なラブストーリーを想像させますね。これは宇宙を舞台にした純愛ものだそう思ってませんか? だったらあなた… 騙されてますよ! 2016年/アメリ…

「ゴースト・イン・ザ・シェル」感想 押井守を呑み込んだハリウッド攻殻機動隊

食材と調理方が分かればだいたい美味しいか、そうでないか分かるもんです。今回、ハリウッドさんがスカヨハを使って攻殻機動隊を創ったらしいです。はは...食べるまでもない バカ言っちゃいけねえよ外人さんに寿司が握れてたまるかってんだ! て感じで食べた…