アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベイビードライバー」感想 音楽がガソリン!疾走するアオハル!

2017年、映画好きのTwitterを大いに騒がせた映画があった。 「ベイビードライバー」 とにかく最高! 本年度No.1決定! 公開されるやいなや絶賛に次ぐ絶賛でTLは大騒ぎハードルは上げに上げられた。 近年似た様な現象を起こした映画がある。 「ガーディアンズ…

「AKIRA/アキラ」感想 この映画が地上波ゴールデンで放送されない7つの理由

言わずと知れた大友克洋の代表作「AKIRA」日本だけでなく海外でも今なお絶大なる人気を誇っている。僕も映画史上最も優れたアニメ映画の1作と思っています。しかし何度も観てるこの映画、テレビ放送で観た記憶はあまりない。放送はされているのだろうが、お…

「君の膵臓をたべたい」感想 100回観れば100回泣けます

この映画の記事を書くつもりは1ミリもなかった 僕は見え透いた泣かせ映画が大嫌い。 「君の膵臓をたべたい」 なんて見え透いたタイトルなんだそんな涙の押し付けのような映画で僕は絶対泣かない。日本中が涙に包まれても、全米が泣いても僕は泣かない。 でも…

「ジョンウィック:チャプター2」感想 殺しは続くよどこまでも

犬を殺した奴は許さないあの5代将軍ジョン綱吉ウィックが帰って来ました。前作で僕達を魅了した、銃と格闘技の融合技"ガン・フー"に加え"カー・フー" "ナイ・フー"もひっさげて。 さらにパワーアップしたという新作に胸を躍らせ、いざ鑑賞なのである。2017年…

隠れた傑作 泣ける邦画ランキング

(とっくに)あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて、今年はじめの記事は記念回恒例のランキングです。 今回の記念は読者様500名記念です。いやぁ、有難い武道館ならスカスカですが近所の市民会館ならいっぱいになる人数です。…