アノ映画日和

年間500本以上鑑賞、あらゆるジャンルの映画をイラスト付きで紹介

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒックとドラゴン」感想 この夏1番親子で観て欲しい映画

昔に観た映画を思い出す時、その映画の映像やストーリーや音楽と一緒に、いつ誰とその映画を観たか思い出したりしませんか? 僕はします。それは元恋人だったり友人だったり両親だったり。素敵な映画と一緒に素敵な思い出として頭の中に大事にしまわれていま…

「パシフィックリム」感想 厨二映画?いえいえこれは小5映画です

はい、今回は皆さん大好きパシフィックリムです。ぶっちゃけパシフィックリムの絵が描きてぇ!が先行して今このブログを書いてますのでメインはイラストです。文章は薬味程度の内容となります。どうぞざるそばでも食べながら読んで、Tシャツにシミでもつけて…

「スパイタイム」感想 ジェームズボンド、イーサンハントの次はこいつだ!

世間認知度と映画の面白さってあんまり関係ないですよね。誰もが知ってる有名作でも面白くない物は沢山あるし、その逆もしかりです。今回取り上げるスパイタイム、おそらく世間認知度はかなり低いと思います。でも僕は好きなんですよね...ま、すぐに有名にな…

「残穢-住んではいけない部屋」感想 絶え間なく続く穢れの連鎖

夏の楽しみのひとつにTVで放送される心霊番組があります。これは嘘臭いなとかこれはガチじゃね?とか言いながら観るのが大好きです。そしてしっかり怖くなってお風呂は翌日にしたりします。 心霊って海外のそれとは違う日本独特の文化ですよね。フジヤマ、ニ…

「コンスタンティン」感想 あぁ...ガブリエル様、僕もあなたに踏まれたい

ジョニデより~ブラピより~普通に~キアヌが好っきー!あ˝ぁい!! ...ということでね、今回はキアヌリーブスの映画です。 2005/アメリカ監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌリーブス、レイチェルワイズ、ティルダスウィントン、ピーターストーメア、…

「ザ・ウォーク」感想 地上411m、世界が見上げたその美しき犯行

ワールドトレードセンターで綱渡りをして成功する。それは確かに凄い事なんだけど、そのワンパンチで2時間もつの?それが不安でこの映画を観るの躊躇してる人もいると思う。僕がそうだったから。結論を先に言いましょう。 この映画...おもしろいです。2時間…

「イットフォローズ」 感想 今1番観るべきホラー映画

テンポはより早く、死者はより多く、殺り方はより残酷に。ホラーインフレ...僕はその手の映画は嫌いではない。むしろ好きです。しかしどれも同じ装備で同じルートで同じ山を登ってる感じがします。 そのホラーインフレを否定するかの様に現れたこの作品。ゆ…

「月に囚われた男」 感想 伝説の世代交代

有名監督の処女作、初期作を観るのが好きです。費用がかかってない、テクニックがない、設定が甘いなど悪いところも目につき易いですが、だからこそ伝わる監督の持つむき出しの色、個性、センスが見えます。名監督になってからでは感じられない荒々しい魅力…

「リトルミスサンシャイン」 感想 悩める全ての負け犬どもへ

好きな映画は?という質問でミニシアター系の映画をあげる人がちょっと苦手。いい映画が沢山あるのは知ってますが、それでは会話が広がり難いじゃないですか。ターミーネーターとかレオンとかメジャー映画の方が会話が弾み易いじゃないですか。そこをわざわ…